茨城県水戸市 浄土真宗大谷派 光円寺/墓地分譲・永代供養等承ります

茨城県水戸市 浄土真宗大谷派 光円寺/墓地分譲・永代供養等承ります

行事を振り返って

トピックス

春の恒例行事☆花まつり☆蓮の植え替え☆たけのこ掘り

4月8日はお釈迦様のお誕生日(花まつり)です!
今年は桜の開花予想に合わせてお花見花まつりを企画しました。
お寺に遊びにきていた近所のこどもたちが花御堂の飾り付けを手伝ってくれました。
咲き始めのしだれ桜と満開のつばきのお花見を楽しみつつ、参詣下さった方々で和気あいあいお食事も楽しみました☆
また、毎年桜の咲くころに実施している、蓮の植え替えもご門徒さんのご協力のもと行いました!
蓮は仏教のシンボルフラワ-です。今年はどんな花を咲かせてくれるか楽しみに成長を見守りたいと思います。
そして、春の味覚!たけのこの季節がやってきました!
たけのこの生育状況に合わせてご希望の方に完全予約制でたけのこ掘りのご案内をしておりましたが、
有難いことに連日たくさんの方々からたけのこ掘りのお問合せを頂いており現在新規のご予約を中止しております。また、既にご予約頂いている方もたけのこの生育状況によっては収穫制限をさせて頂く場合もございます。
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。 尚、最新情報はホ-ムぺ-ジトップ画面または光円寺Instagramでお知らせしております。 令和6年4月17日